熊本市東区下江津・セイラタウン、みうら小児科クリニックのホームページです

ブログ

接遇マナー研修

こんにちは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 平成から令和に元号がかわり、「令和初」ブログです。GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。 さて、昨日は午前中お休みを頂き、(一社)スタディライフ熊本より田木さと子先生を …

190514接遇マナー研修

おかげさまで、開院3周年

こんにちは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 昨日(4月9日)、おかげさまで、当院は開院3周年を迎えることができました。 これからも、みうら小児科クリニックをよろしくお願いいたします。 今年は、桜の花も明日(小学校 …

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 本年も、どうぞよろしくお願いいたします。 2019年元旦 医療法人社団児裕会 みうら小児科クリニック理事長・院長  三浦 裕一 (なお、正月は4日より診療いたします)

今年も1年、ありがとうございました

こんばんは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 大晦日の夜、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 1年を振り返ると、今年は、当院の診療方針「抗菌剤(抗生剤)、抗ヒスタミン剤(鼻水のくすり)の適正使用」について大きく前進し …

いよいよHTの出番です

こんにちは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 昨夜から急に寒くなりました。今朝の外気温は4℃(><)、日中も一桁、空気もひんやりで、いよいよHTの出番のようです。 今週は、熊大医学部3年の学生実習のため、石内 …

12月になりました

おはようございます、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 12月になりました。今年は、昨日一昨日みたいに日中は暖かい(暑い?)日も多く、余り実感はないですね。 先日、床のワックスがけ、掃除を行いました。クリニックもピカ …

風しんの流行

こんにちは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 まずは、こちらの漫画をどうぞ(10月24日までの無料配信です) コウノドリ「風疹エピソード」 毎週毎週、流行の報告が続き、収束のきざしが見えません。 「30-50歳代の …

パパは風しんの予防接種お済みですか?

こんばんは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 本日(8月31日)、熊本県より風しん患者発生の一報がありました。 今年、県内初となる風しん患者の発生について(平成30年8月31日) 東京都・千葉県を中心にした今年の風 …

サーバーのお引越し

こんにちは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 先週末、ホームページのサーバー引越し作業をした関係で、ホームページにアクセスできない時間帯がありました。ご迷惑をおかけしました。 作業は概ね完了し、現在は問題なくアクセ …

抗生剤(抗菌剤)の適正使用について

こんにちは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 梅雨の晴れ間、良い天気の1日でした。 さて、今日は当院診療方針の大きな柱の1つである「抗生剤(抗菌剤)の適正使用」についてです。 4月から文章を渡しながら丁寧に説明を繰 …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © みうら小児科クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.