熊本市東区下江津・セイラタウン、みうら小児科クリニックのホームページです

ブログ

パパは風しんの予防接種お済みですか?

こんばんは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 本日(8月31日)、熊本県より風しん患者発生の一報がありました。 今年、県内初となる風しん患者の発生について(平成30年8月31日) 東京都・千葉県を中心にした今年の風 …

サーバーのお引越し

こんにちは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 先週末、ホームページのサーバー引越し作業をした関係で、ホームページにアクセスできない時間帯がありました。ご迷惑をおかけしました。 作業は概ね完了し、現在は問題なくアクセ …

抗生剤(抗菌剤)の適正使用について

こんにちは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 梅雨の晴れ間、良い天気の1日でした。 さて、今日は当院診療方針の大きな柱の1つである「抗生剤(抗菌剤)の適正使用」についてです。 4月から文章を渡しながら丁寧に説明を繰 …

今年も田植えの季節を迎えました!

こんにちは、みうら小児科クリニックの三浦です。 梅雨に入りましたが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 さて、待合室のベビーベッドの配置を変えました。ベッドに赤ちゃんを置かれたら隣の椅子を利用頂き、離れないですむようにし …

麻しん続報とGW

こんにちは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。 清々しい、いい天気に恵まれた、GW初日になりました。午前診は多く来院いただきましたが、午後診はパッタリと、のんびり過ごさせて頂いています(^^)。 さてさて、世の中は「 …

麻しん(はしか) 警戒中!

こんにちは、みうら小児科クリニックの三浦です。 今、沖縄で麻しん(はしか)が流行していることをご存じの方も多いと思います。これからGWに入り、更なる感染の拡がりを警戒しています。 http://www.pref.okin …

開院2周年を迎えました

こんにちは、みうら小児科クリニックの三浦です。 昨日(4月9日)、おかげさまで、当院は開院2周年を迎えることができました。 これからも、よろしくお願いいたします。 日頃のご愛顧に感謝し、ささやかなプレゼントをいたします。 …

気候のイイ季節を迎えました

こんにちは、みうら小児科クリニックの三浦です。 寒かった冬もあっという間に春となり、今年の早々と桜開花を訪れました。 皆さまも満開の桜を楽しまれていることと思います。 (先週末、行幸坂に行ってきました^^) 今日(3月3 …

半世紀前に思い巡らす。。

こんにちは、みうら小児科クリニックの三浦です。 寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 さて、私事、昨日おかげさまで50回目の誕生日を迎えました。 ここ数年、思うことがあります。 1月の半ば、ちょうどセンタ …

今年初めての雪模様でしたね

こんにちは、みうら小児科クリニックの三浦です。 昨夜から今年初めての雪模様でしたね。一段と寒くなりました。 今年2回目のインフルエンザ罹患の方もチラホラみられるようになりました。「1回目A型、2回目B型」がある一方、「2 …

1 2 3 7 »
PAGETOP
Copyright © みうら小児科クリニック All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.