半世紀前に思い巡らす。。

LINEで送る
Pocket

こんにちは、みうら小児科クリニックの三浦です。

寒い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、私事、昨日おかげさまで50回目の誕生日を迎えました。

ここ数年、思うことがあります。

1月の半ば、ちょうどセンター試験の頃から立春過ぎまで、一年で一番寒い日が続く中、半世紀前の暖房も十分でなかった寒空の下、身重の母がよくも産んでくれたんだなぁと。
誕生日は、母が産んでくれた頃を思い巡らし、感謝する日だと思っています。


0歳児、1歳児の子どもたちを診てると、「あと30年後、あと50年後は、この子たちのお世話になるんだよな。。」と想いを馳せることもあります。大切に、次世代の子どもたちを育むお手伝いをすること、頑張っていきたいと思います(*^^*)

今日は節分、明日は立春。春はもうすぐですね。よい週末をお過ごし下さい。

LINEで送る
Pocket