インフルエンザ予防接種しました!

LINEで送る
Pocket

こんにちは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。

先週ぐらいから急に冷え込み、冬に近づいてきたな〜 というこの頃です。

さて、先週末「今季、県内初のインフルエンザ学級閉鎖」の報が熊日に載っていました。熊本市内の高校2年生1クラスのようです。

http://qq.kumanichi.com/medical/2016/11/post-2699.php

某中学校3年生にもクラス10名弱の休みがいる、とのインフルエンザ情報がありますので、これからの感染症情報を注視したいと思います。

https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/List.aspx?c_id=5&class_set_id=3&class_id=575

ということで、私もインフルエンザ予防接種をしました ^^

全国的にも「今年は(例年より)8週早い流行の立ち上がり」とも言われています。

11月いっぱいまで使える「LINEのお友だちへインフルエンザ予防接種クーポン」をプレゼントしています (^^)  ぜひ、ご利用下さい。

https://miura-cc.com/2016/09/30/490/

秋も深まり、お庭の椛もきれいに色づいてきました。

ぜひ、皆さんも「冬の備え」を早くしましょうね ^^

LINEで送る
Pocket

日常

前の記事

ハロウィン!
日常

次の記事

師走になりました