今週の診療…

LINEで送る
Pocket

こんにちは、みうら小児科クリニック院長の三浦です。

今週の診療も、先ほど終わりました。

今週は、おたふくかぜ、マイコプラズマ肺炎、RSウイルス感染症、溶連菌感染症、アデノウイルス感染症(はやり目、咽頭結膜熱)、ウイルス性胃腸炎(ロタ)など、いろんな病気の子どもたちを診させて頂きました。

湿疹(アトピー性皮膚炎含む)、汗疹(あせも)、虫刺されなど皮ふ疾患や、中耳炎も多く来院されましたね。

皆さん、しっかり治療して元気に回復されること、期待しています^^

さて、当院の南側には田んぼが広がります。

今週は田植えウィーク、どんどん進んでいきます。

160618taue

旧みうら小児科(長嶺)は畑が多いところでしたので、久しぶりに田植えを見れました。うれしくなり、パチリパチリと写真を写しています^^

では、皆さん、よい週末をお過ごしください。Have a nice week-end!

160618incho2

LINEで送る
Pocket

日常

前の記事

田植え
日常

次の記事

こどもひろばのおもちゃ